
 --,-- --:--

極ニーズヘッグ征龍戦まじニーズ

 21,2016 12:30
こんにちはこんばんは。
極ニーズ征龍戦で征伐されまくっているぐろりあ(くろえ)です。
クリアしている人に手伝ってもらってクリアできなかった時はぎゃああってなりました。
私がノーミスなら気が楽になろうもんなんですが、が・・

1024 終焉の竜詩

ミスってしょっちゅう死んでいるもんだから困る。
これ序盤から中盤に移行するときの終焉の竜詩って演出何ですがかっこいいでしょう?
これ手前にいる床を舐めてる子がいなかったら球体のバリアが展開されているはずなんだぜ・・
SS的には美しくなっていますがダメダメです。

1025 消し飛んだ

バリアに着弾する瞬間はすごい燃える。

迷惑だから行かないとは思いませんし絶対クリアしてやるぞと思ってはおりますが!
超えているフェイズでもちょいちょいミスっているので自分用メモです。
もし占で行こうかなって人がいたら2%くらい役に立つかもしれません。


開幕前
まずはカードを引く。リキャストもあるので何はともあれカード。
スタンス確認・プロテス詠唱・ストンスキンを配る・ニーズをフォーカスターゲット
1.ダイアーナルセクト(ピュアスタンス)の場合
クルセon
開始と同時にカード使用(ドロー内容がよければ星天対抗)
コンバラ→コンバスの順で入れてクルセoff アスペクトベネフィク(リジェネ)をメインタンクに
アスペクトヘリオスを入れてメインタンクにベネフィラ
クルセon
マレフィラマレフィラコンバスを入れてクルセoff

2.ノクターナルセクト(バリアスタンス)の場合
10秒前にアスペクトヘリオス(範囲バリア)使用
クルセon
コンバラコンバスを入れてクルセoff アスベネ(バリア)をメインタンクに
アスペクトヘリオスを詠唱
クルセon
マレフィラマレフィラコンバス後はニーズが飛び立つまでマレフィラ
飛び立つところでクルセoff メインタンクにアスベネ(バリア)


カータライズ&ホリッドロア
自分の位置を中央に調整。北東にカメラを向けておく
カメラを回してニーズ探して黒円が発生したら散開
雷の着弾に合わせてアスベネ、中央に戻る途中もう1人にアスベネかディグニティ
中央に着いたらダイアならアスヘリオス ノクタならヘリオスを詠唱
*ここは逃げ遅れることがちょいちょいある苦手なところなのでスプリントをしておく。

ヒートテイル&ヒートウィング
テイル(尻尾)は中央攻撃、ウィングは両翼攻撃
ここは早めにクルセon
コンバラコンバスを入れる(避け損ねた人がいた場合クルセoffに出来るようになるべく早くクルセon)
被弾している人がいなければメインタンクが凹むまでマレフィラを連打する
ニーズが飛び立ったらクルセoffでアスヘリオス
ここはどっちスタンスでも同じ

3匹の子豚(竜)召喚
先ほどのアスヘリオスの後即クルセonしつつカード使う
まっすぐ下がりながら4本足竜にコンバス下がったところでコンバラ
メインタンクが殴っているうなぎ竜にもコンバラ ここまで入れてクルセoff
ここのタイミングで2足歩行のデブドラゴンが、抱きしめモーションに入るのでサブタンクを対象にシナストリー
MT側に移動して避けつつMTにアスベネ
後は適宜デブドラゴンから距離を取って、火の玉前兆の抱きしめを確認しつつ左右に避けつつアスベネ
振りかぶった時は凹んでいる人がいなければクルセonしてコンバスコンバラ更新
凹んでいる人がいたらベネフィラ(振りかぶったデブに気づいてなそうな人がいたらドンアクとアスベネバリアを投げる)
*ここまでにリキャストが戻るので開幕でドンアク使ってOKだけど大体忘れる
1匹倒したらタンクがスイッチするのでタンクとデブ竜モーション見つつクルセonでマレフィラ連打
相方がストンガや気炎法使っていたらDoT(コンバスコンバラ)更新だけして誘導と回復
倒したら吹き飛ばされるので中央に戻って運命の輪(ノクタの場合アスヘリオスをしてから運命の輪)
*運命の輪はある程度展開を遅らせること
*占被りPTだった場合ノクターナルセクト担当が運命の輪を展開する
*デブドラ倒せそうなあたりでカードリキャストが大体開けるので、竜詩が来る前に必ずリドローとロイヤル、キープを使って整理しておくこと!

ここからが中盤
序盤はカータライズでミスらないように注意する
カータライズと3匹の子豚は迅速アセンド(蘇生)の出番が結構あるのでカータライズ終わるまでは迅速魔を残しておくといいのかも

人型
でかめのダメージ→アラモーン(詠唱付き)の後ハイジャンプ
線が付いていなかったら真ん中がいいみたいなんですがこれは私外に走って行ってしまっています
ゲイルスコグルが偏るのはこれのせいかもしれない


塔の間に捨てるとき若干中心より、範囲が重なるくらいに落としたほうがいいみたい
ここ私の中であんま固まっていません
スーパージャンプの着弾地点から逃げるときハマることが結構ある
迅速魔はリキャスト開けるようにしておく
アクモーンでライスピ使いたいので塔の後の立て直しはシナストリーと輪とディグニティで頑張る方向で


1023 おこニーズ


ここから終盤

アクモーン
ダイアの場合
事前アスヘリヘリオスヘリオスヘリオス
ノクタの場合
事前アスヘリ コレはいいとしてこの後はアスヘリもう一回挟むほうがいいのかヘリオス連打のほうがいいのか
運命の輪は軽減効いてない気がするので事前HoT展開にするくらいかなぁ
2回目のアクモーンは事前アスヘリ+輪からのライスピヘリオス連打
3回目は相方かタンクLB信じて頑張る方向で

火の玉
黒範囲が出てくるまで待てない。待ててない。
待ててないからこれで死ぬ。ていうか巻き込んで死ぬ。
あとスプリントは偶数回のに使ったほうがいいみたい。

タイムライン考えていたら整理できた気がする
占星で極に行けるだけでも極ナイツの頃と比べたら僥倖だからなんとかクリアしたいもんです

Comment - 0

Latest Posts - 0

